深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2017-04-06から1日間の記事一覧

希望をうたえ!

サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』 ふと聴きたくなった曲を2曲。 Imagine - John Lennon 世の中に平和を歌った曲は数あれど、この歌ほど真に平和を歌った曲はない気がする。 何度聞いてもすごい歌。 何度聞いても、ハッと気づかされる。 各国の首…

お散歩写真【その3~野の花と戯れる編】

う~ん、春の花といえばやっぱり黄色だね! 昔絵本で「タンポポコーヒー」ってやつが出てきて憧れたな。 飲みたいな。 このアイビーの絡まり方がシャレオツ! つる性の植物がドキドキするくらい好き。 なんですか。この芸術的すぎる美しさは!!! うつくす…

お散歩写真【その2~ワクワクドキドキ編】

さあて、ワクワクドキドキ編に突入しましたよ。 30過ぎてもわたしの冒険心は健在さ! 一人怪しく胸躍らせてお散歩してるんだい(*‘∀‘) どうだ!これが板橋区の実力じゃ!森じゃ! かわい~!誰か子供が並べたのかな。 椿の木に椿をお供えしてるみたい(笑) …

お散歩写真【その1~ゆったりまどろみ編】

桜が満開なので、いてもたってもいられずまたチャリでいそいそとお出かけ。 今日は部屋と書類の片付けのはずだったのだが、こうして毎日やらずに先延ばししては出かけて終わる日々。 桜が咲いてそうな道を探してはあてもなくふーらふら。 写真をとるのが実は…

桜の写真